« 渦中のロス疑惑事件、三浦和義容疑者が新証拠で逮捕の報道がありましたね。 | トップページ | 気になってた「YouTube」について♪ »

第80回アカデミー賞各部門が24日発表されましたね♪

Banner_tore_5R_bana_9_5 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

第80回アカデミー賞各部門が24日発表されましたね♪

2007年度の最低主演俳優E・マーフィL・ローハンが選出されました。
この賞は「2007年の最悪ハリウッド映画」におくられる「ゴールデン・ラズベリー賞」で、最低主演男優賞に「エディ・マーフィ」、同主演女優賞に「リンジー・ローハン」が選出されたとの事です。
ちなみにこの2人は受賞式には出席しなかったとの事です。
金色に塗られたトロフィーが2人には送られるそうです。

まぁ、選ばれたくない賞なので・・・、気持ちもわかりますね。(泣)

※余談です。
リンジー・ローハンは「I know who killed me(原題)」で最低主演女優賞を受賞、同作品は最低作品賞にも選ばれており2部門での受賞となりました。

☆アカデミー賞、主演男優賞はダニエル・デイ・ルイス

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」に出演しています。♪
尚、1989年の「マイ・レフトフット」に続き、これが2度目のオスカー受賞となりまし。

※余談です。
過去に「父の祈りを」と「ギャング・オブ・ニューヨーク」でもノミネートされたこともあります。

☆アカデミー賞、主演女優賞はマリオン・コティヤール

エディット・ピアフ~愛の讃歌~に出演しています。
アカデミー賞初ノミネートで初受賞となりました。♪

☆アカデミー賞、長編アニメ賞は「レミーのおいしいレストラン

この作品は人懐こいネズミが、パリにあるレストランのヘッドシェフになるというストーリーを描いてヒット作となりましたね。

☆アカデミー賞、助演女優賞はティルダ・スウィントン

フィクサー」で冷酷な弁護士を演じています。

※余談です。
ロンドン生まれのスウィントンは、故ダイアナ元英皇太子妃と一緒の学校に通ったことがあります。

☆アカデミー賞、助演男優賞はハビエル・バルデム

ノーカントリー」で身の凍るような猟奇殺人犯を演じたスペイン人俳優です。
尚、ハビエル・バルデムは2000年にキューバの詩人を演じた伝記映画「Before Night Falls」でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされていて、2度目のノミネートでオスカー初受賞となりました。

※余談です。
スペイン人俳優のオスカー受賞は初めてです。

◎ハリウッドのコダック・シアターで開かれた米アカデミー賞は、「ノーカントリー」が作品賞と監督賞、助演男優賞(ハビエル・バルデム)、脚色賞の最多4部門を制しました。

※余談です。
この作品を監督・脚色した「イーサン・コーエン」と「ジョエル・コーエン」は、1回の授賞式で獲得したオスカー像数の数において、フランシス・フォード・コッポラやジェームズ・キャメロン、ビリー・ワイルダーの記録と並んだ事になりました。

ボーン・アルティメイタム」が編集・音響編集・音響ミキシングの3部門で受賞し、長編アニメーション賞「レミーのおいしいレストラン」 のブラッド・バード監督は、前作「Mr.インクレディブル」(2004)に続く2度目のオスカー受賞となりました。

残念ながら浅野忠信さんが主演の「モンゴル」と辻一弘さんの受賞はありませんでした。
 

☆☆☆この機会に再度、DVDを見るいい機会になりそうです☆☆☆

|

« 渦中のロス疑惑事件、三浦和義容疑者が新証拠で逮捕の報道がありましたね。 | トップページ | 気になってた「YouTube」について♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530035/10751419

この記事へのトラックバック一覧です: 第80回アカデミー賞各部門が24日発表されましたね♪:

» 浅野忠信 アカデミー賞の結果は? 映画「モンゴル」 [びっくりニュースGOGO]
浅野忠信 アカデミー賞の結果は? 映画「モンゴル」 残念 受賞逃す! 第80回アカデミー賞の発表・授賞式が24日夕(日本時間25日午前)、ハリウッドのコダック・シアターで始まった。浅野忠信さん(34)が主演したカザフスタン映画「モンゴル」(セルゲイ・ボド....... [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 17時44分

« 渦中のロス疑惑事件、三浦和義容疑者が新証拠で逮捕の報道がありましたね。 | トップページ | 気になってた「YouTube」について♪ »