« パイオニアがプラズマパネル生産から撤退し、液晶テレビを市場に導入する意向の声明発言! | トップページ | 若手の人気ソプラノ歌手の幸田浩子さんが、「モーツァルト・アリア集」を出されました。♪ »

タン・ウェイ=湯唯が出演するテレビCMなどが、中国では放映禁止になっているそうですよ。

Banner_toreR_bana_9 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

☆中国映画「ラスト、コーション」の女主人公タン・ウェイ湯唯の契約料が上がったそうですが、放映禁止になったと中国の現地が報道しています。

30秒のコマーシャルの出演料で、化粧品メーカー『POND’S』の広告モデル料が600万元(約9000万円)だそうです。
だが、中国では、出演するテレビCMなどが国家放送映画テレビ総局の指示で放映禁止になっているそうだが、理由は不明だという事ですが一説によると、「映画を見た中国の指導者が不愉快になったことが原因」と報じているという・・・。
中国国内の上映では、大胆な性愛シーンがカットされた。また、日本に協力する「漢奸(民族の裏切り者)」を二枚目男優トニー・レオンが演じたことなどから漢奸を美化し、「愛国烈士」を侮辱する作品としてインターネットで激烈な批判が出ていたのも事実との事です。

※かねてから中国の映画界から要望が出ていた上映作品の年齢制限指定(日本のR―15やR―18のようなもの)は、当分実施されないことが中国側の発表により明らかになっているので、その事が影響の1つでもあるようですね。
日本軍への認識のずれや歴史の歪曲につながると判断したのでは?と伝えている事からも、中国の指導者からの判断があったと推測されますね。

※「ラスト、コーション」で、タンウェイは親日政権の特務役である男主人公リャン・チャオウェイ(梁朝偉)を暗殺する任務を遂行中、彼と愛に落ちる抗日戦士の役を熱演しています。
又、世界的な女性ファッション雑誌「ELLE」の表紙も飾った事もあります。

|

« パイオニアがプラズマパネル生産から撤退し、液晶テレビを市場に導入する意向の声明発言! | トップページ | 若手の人気ソプラノ歌手の幸田浩子さんが、「モーツァルト・アリア集」を出されました。♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530035/11070175

この記事へのトラックバック一覧です: タン・ウェイ=湯唯が出演するテレビCMなどが、中国では放映禁止になっているそうですよ。:

« パイオニアがプラズマパネル生産から撤退し、液晶テレビを市場に導入する意向の声明発言! | トップページ | 若手の人気ソプラノ歌手の幸田浩子さんが、「モーツァルト・アリア集」を出されました。♪ »