« どうなる北京五輪の開会式とチベット問題! | トップページ | 日本ハムのダルビッシュ有投手の妻、女優のサエコさんが、札幌市内の病院を退院しました。 »

「日暮里・舎人ライナー」が開通!

Banner_tore_3R_bana_9_4 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

30日に開通した「日暮里・舎人ライナー」!

「日暮里・舎人ライナー」は、荒川区と足立区を結ぶ十三駅間を約二十分で走ります。
又、29日には、開業記念式典が足立区の都立舎人公園等で行われました。
ライナー日暮里駅では、石原慎太郎都知事らがテープカットをされました。

運転手なしのコンピューター制御で、5両編成・最高時速60キロで約9・7キロの路線を結びます。
運賃は160~320円です。

これまでの公共交通機関はバスのみで、「日暮里・舎人ライナー」によって地域活性化につながるでしょうね。

|

« どうなる北京五輪の開会式とチベット問題! | トップページ | 日本ハムのダルビッシュ有投手の妻、女優のサエコさんが、札幌市内の病院を退院しました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530035/11969611

この記事へのトラックバック一覧です: 「日暮里・舎人ライナー」が開通!:

« どうなる北京五輪の開会式とチベット問題! | トップページ | 日本ハムのダルビッシュ有投手の妻、女優のサエコさんが、札幌市内の病院を退院しました。 »