« お笑いタレントの鳥居みゆきさんは、すでに結婚していた! | トップページ | 韓国ドラマ「薯童謡」 »

潮干狩りの穴場で、岡山県倉敷市沖の瀬戸内海に「幻の砂浜」と呼ばれる場所があるそうですよ。♪

Banner_tore_2R_bana_9_2 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

岡山県倉敷市沖の瀬戸内海に「幻の砂浜」!

大潮など、潮の動きが大きい日の干潮時だけに姿を現すそうで、倉敷市沖の海の真ん中に砂浜ができるそうです。

タイラギのほか、赤ニシ貝やアサリなど、およそ10種類の貝が採れるそうで、ゴールデンウイーク中の5月4日から3日間が潮干狩りに最適な日となっているとの事です。

|

« お笑いタレントの鳥居みゆきさんは、すでに結婚していた! | トップページ | 韓国ドラマ「薯童謡」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530035/20671708

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩りの穴場で、岡山県倉敷市沖の瀬戸内海に「幻の砂浜」と呼ばれる場所があるそうですよ。♪:

« お笑いタレントの鳥居みゆきさんは、すでに結婚していた! | トップページ | 韓国ドラマ「薯童謡」 »