« くまきりあさ美さんがブログ閉鎖!何が起きているのでしょうか? | トップページ | 羞恥心がCDと着うた・着うたフルで、ミリオン突破しましたね~ »

「お台場学園2008~文化祭~」と高島彩アナウンサーが絵本の翻訳に初挑戦!

Banner_toreR_bana_9 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

アヤパンことフジテレビの高島彩アナウンサーが絵本の翻訳に初挑戦!
仏人作家の英語版を訳した「おりのない どうぶつえん」だそうです。

台場の同局で始まる「EHON JAPAN2008」で披露され、読み聞かせも行うそうで、完成までに約2カ月かかったという事です。
しっかりと「やく・たかしま あや」の文字があるそうですよ。

※高島彩アナウンサーの父は、俳優だった故竜崎勝さんで、よく絵本を買ってきてくれたそうです。
今回挑戦されたのは、仏の人気作家、アンドレ・ダーハン氏の日本未発売作品「DES NOUVELLES DU ZOO」の英語版だそうで、イベントには絵本作家のアンドレ・ダーハン、デビット・A・カーター両氏が来場する予定だそうです。

お台場学園2008~文化祭~

期間・・・4月26日~5月6日(10:00~18:00)
場所・・・東京都港区台場のフジテレビ本社屋

主なコンテンツとしては、EHON JAPAN、ラヴシーン@お台場学園、お台場学園入学試験問題、IQサプリラリー、笑学部(お笑いライブ)等

問い合わせ:お台場学園事務局TEL03・5500・2288、チケットデスクTEL03・5500・0229

公式HP

http://www.odaiba-gakuen.com/index.html

|

« くまきりあさ美さんがブログ閉鎖!何が起きているのでしょうか? | トップページ | 羞恥心がCDと着うた・着うたフルで、ミリオン突破しましたね~ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530035/20504723

この記事へのトラックバック一覧です: 「お台場学園2008~文化祭~」と高島彩アナウンサーが絵本の翻訳に初挑戦!:

« くまきりあさ美さんがブログ閉鎖!何が起きているのでしょうか? | トップページ | 羞恥心がCDと着うた・着うたフルで、ミリオン突破しましたね~ »