滋賀県の隠れた美味しい「サラダパン」を食べましたよ~

Banner_tore_7R_bana_9_7 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

Dvc00034_2Dvc00033

赴いた場所は、滋賀県の木之本町にある「つるやパン」へ・・・

このパンには、マヨネーズペーストであえた「たくあん」が入っています。
まぁ、ネット通販もやってると店の人に聞かされた時は、ショックでした。(泣)←知らなかった私です。
内側表面にはマーガリンが塗ってあって、きざんだたくあんがマヨネーズで和えて、パンにサンドされていました。

http://tsuruyapan.cart.fc2.com/

確か「黄金伝説」にも登場した記憶がありますが・・・
間違ってるかな~?

でも、普通~に美味しかったのと、なんか、懐かしさがあるコッぺパンでしたよ。♪

※作った当時は、キャベツの千切りをマヨネーズで和えたパンだったそうですが、キャベツから水分が出てしまったので、「たくあん」に変えたのが始まりだそうです。

| | トラックバック (0)

納豆コーヒーゼリーを食べてみました。

Banner_tore_3R_bana_9_3 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

黄金伝説のTV番組で紹介された「納豆コーヒーゼリー」を見て、実際に三重県の鈴鹿市にある「鞍馬サンド」へ赴きました。

店に置いてあったパンフレットを片手に、注文は「醍醐」を2つ(内訳は1つはその場でテーブルで食する、もう1つはテイクアウト用として)。

尚、「醍醐」は「納豆コーヒーゼリー」です。

まず第一印象は、サンドから納豆のネバネバが・・・糸を引いています。

そして味は・・・、納豆の臭みはなく、食せる感じでした。

面白い組み合わせでの想像でしたので、以外な反面、安心感が出ました。

確かに「納豆コーヒーゼリー」はTVで紹介される面白いサンドです。

しかも「HOTサンド」でも注文できるみたいです。

お値段は「税込315円」です。

Dvc00011

| | トラックバック (0)