NHK目加田頼子アナウンサーが、同じくNHK経済担当の解説委員を務める山田伸二氏と結婚されていました。

Banner_tore_3R_bana_9_3 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

NHK目加田頼子アナウンサーが結婚されていたとの事です。

17日発売の「週刊新潮」によると、2005年から交際がスタートし、今月4日には都内のレストランで親しい友人や同僚らに披露宴を行ったという事です。

※目加田頼子アナウンサーは、61年の「第37回紅白歌合戦」の司会を務めたこともあります。

| | トラックバック (0)

NHKの新たな挑戦!「TVソムリエ 謎の屋台」

Banner_tore_8R_bana_9_7 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

NHKの「TVソムリエ 謎の屋台」は、NHKの看板番組を“品評”する番組で、出演者が様々な突っ込みをする内容の番組です。

舞台となるのは、東京・渋谷のNHK放送センター前に用意された屋台で、メニューにはNHKの看板番組8本がズラリと並んでいます。
もちろん台本ていうのは無しです~
メニューの8本の短いVTRを順番に観賞して、お酒を飲みながら番組をサカナにして談笑、突っ込みを入れます。

出演者は、俳優の松尾貴史さん、半田健人さん、タレントのはるな愛さん。

プロデューサーも、思い切った番組を制作されますね~

※13日深夜0・10より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供番組「ポンキッキーズ」が、「Beポンキッキ」としてわずか1年で復活!

Banner_tore_9R_bana_9_9 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

2007年で終えた「ポンキッキーズ」が、BSフジ「Beポンキッキ」として早くも放送復活!

1973年に始まった「ひらけ!ポンキッキ」は、1993年~2007年3月では「ポンキッキーズ」として放送されました。
今回の「Beポンキッキ」では、マイク眞木さんと黒人タレント・カーヴァーさんがいかだ等を作るワークショップ「BE COOL」や歌手ピーターさんが絵本に登場する料理を再現する「魔女のMENU」。
又、バイオリニストの宮本笑里さんが、書道家の武田双雲さんらから、日本の伝統文化を学ぶ「コドモの和道」等もあるようです。

南明奈さんは、ピンク色のリスの可愛い着ぐるみで登場します。

| | トラックバック (0)

4/2に「世にも奇妙な物語・春の特別編」がpm9:00より放送されますね~

Banner_tore_7R_bana_9_7 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

2008年4月2日に「世にも奇妙な物語・春の特別編」が放送!

「日の出通り商店街 いきいきデー」

日の出通り商店街に、年に1度の祭りで・・・商売道具を武器に戦う過激な祭りだった。

「透き通った1日」では、吉瀬美智子さんが出演されています。

保健室のベッドで目を覚ました女子高校生の純子が、教室に向かう途中で自分の姿が他の生徒には見えないことに気が付く・・・
そして・・・

この他に「フラッシュバック」、「これ…見て…」、「さっきよりもいい人」がみれます。

<感想>

私的には「さっきよりいい人」が一番良かったかな~

ストーリー的に見やすかったですよ。^^

| | トラックバック (0)

「歴史王グランプリ2008まさか!の日本史雑学クイズ100連発!」の出題で、その答えに歴史的侮辱!

Banner_tore_3R_bana_9_3 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

2月16日に放送された「歴史王グランプリ2008まさか!の日本史雑学クイズ100連発!の出題で・・・
会津若松市が、TBSと番組制作会社に抗議文を送ったとの事です。

「旧幕府軍が城を明け渡したとんでもない理由とは?」という出題に対しての答えが「糞尿(ふんにょう)が城にたまり、その不衛生さから」が正解との事で、歴史の真実とはあまりにもかけ離れていて下品すぎますね。
この解説で「糞尿を部屋にため込んでいっぱいになったから、降伏したと」言っていましたが、現実には様々な要因があって開城したと思うので、特定の要因のみに挙げてるのはおかしいですね。
歴史を知らないと自ら言ってるようなもんですよ。

TBSが歴史を知らずに、こんな問題を作って放送をしてる事にも遺憾をおぼえますが、何よりも歴史を馬鹿にしている事にやるせない気持ちでいっぱいです。

| | トラックバック (0)

安住紳一郎アナウンサーと高島彩アナウンサーが1位♪

Banner_toreR_bana_9 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

☆08年好きな男性・女性アナウンサーランキングが発表されましたね。

1位・・・安住紳一郎アナ、高島彩アナ
2位・・・羽鳥慎一アナ、内田恭子アナ
3位・・・渡辺和洋アナ、小林麻耶アナ

※高島彩アナは、アヤパンの愛称で知られているのですが、前回より3.1%アップの29.1%の支持率だったらしいですよ。
しかも女性アナウンサーランキングのベスト10以内には、フジテレビが6人入っていた事がわかりました。
又、高島彩アナは、ゆずの北川悠仁さんとの結婚が囁かれていますね。

※安住紳一郎アナは、3年連続1位です。
就職する際のアナウンサー試験では、フジテレビにも最終選考に残っていたらしいので、フジテレビに入ってれば高島彩アナと共演があったかもね?
ちなみに、安住紳一郎アナと女優の原千晶さんとは、従兄弟の親戚になるんですよ~
そして「ぴったんこカン・カン」では、元横綱の大乃国が中学の先輩だったと明かしましたね。

| | トラックバック (0)

「篤姫」が初めて涙を・・・

Banner_tore_14R_bana_9_14 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

23日放送の今日は、「篤姫」がいよいよ江戸に向けて出立!

桜島が一番美しく見える思い出の場所へと向い、薩摩の人々や自然を目に焼きつけながら駕籠を進める「篤姫」・・・
胸中は「桜島に薩摩を守って欲しい」と・・・
そして、舟へ乗り込んだ篤姫は、涙を流す・・・

※篤姫の砂像が、鹿児島空港の玄関に登場しましたよ。
5月6日まで展示予定で、5月の「吹上浜砂の祭典」のPRですね。
5月2~6日に、南さつま市の県立吹上浜海浜公園一帯で開かれるとの事で、テーマは「愛・ときの礎~時代に導かれたヒロイン」との事です。

又、都城市では、和菓子「島津発祥の地 島津荘園」が登場したそうで、高麗(これ)菓子、クリきんとんを組み合わせた都城ならではの郷土菓子で、島津家発祥の地を説明するしおりも付けたいとの事です。
1個150円。

30日のあらすじは・・・
ようやく江戸に着いた篤姫らは薩摩藩邸に入るが、斉彬の正室であり形式上は篤姫の母となった英姫と会えない日々が続く・・・
そして、江戸城では、斉昭が、篤姫を大奥に入れることに反対を・・・

| | トラックバック (0)

4月3日に第9シリーズがスタートするTBSドラマ「渡る世間は鬼ばかり」に、「美少女クラブ31」の清水由紀さんが新メンバーに・・・

Banner_tore_3R_bana_9_4 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

☆「渡る世間は鬼ばかり」のえなりかずきさんが演じる、眞に恋人が・・・
その役は、清水由紀さんが演じる「女子大生の大井貴子役」です。

ついに今年で19年目を迎える事になる「渡る世間は鬼ばかり」は、眞に結婚話がでるようですね。

社長令嬢を演じることになった清水由紀さんは、姑からいじめられる展開があるようですね。

※清水由紀さんは、日本テレビの「ハケンの品格」でも出演されています。

※えなりかずきさんといえば、フルート奏者yumiさんとは両親も公認の仲だそうで、所属事務所社長でもあるえなりの父親も、yumiさんに衣装選びで付き人をお願いした事もあるそうですよ。

| | トラックバック (0)

黄金伝説で噂の10大伝説の1つ、巨大魚「アブラボウズ」をよいこの浜口優が「もらったど~!」でした・・・

Banner_tore_10R_bana_9_11 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

☆巨大魚「アブラボウズ」は伝説の巨大魚

「アブラボウズ」を焼いてるとバーナーのように燃え上がっていました。
なんでも番組紹介では、東京都伊豆大島の水深約1000mに生息してるらしく、体の約40%が脂肪分であることから食べ過ぎると体調不良等を引き起こす事があるそうです。

<噂の10大伝説>

【巨大魚】、【高級魚】、【砂漠】、【バター】、【0円達人】
【男漁師】、【女漁師】、【池】、【油】、【不老不死食材】

※伝説のバターは、「大島バター」で現在は作られていないとの事です。

| | トラックバック (0)

日本テレビ開局55周年記念ドラマ「東京大空襲」が、昨日18日と今日の19日に放送されます。

Banner_tore_10R_bana_9_9 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

☆開局55周年記念ドラマ「東京大空襲」♪

東京下町で空爆が行われた第2次世界大戦中が、物語の舞台です。
この物語は、実際に空襲を体験した老人の話に基づいて構成されていて、1億円をかけたという大そうな町並みのセットも話題に上がりました。
そしてこのドラマの主題歌は「Ⅹ JAPAN」のリーダーであるYOSHIKIさんとテノール歌手の秋川雅史さんが異色のコラボレーションしています。

曲名は「愛する人よ」!

※調査によると「東京大空襲」は、1945年3月10日未明、東京に32万発もの焼夷弾が落とされ、死亡・行方不明者は10万人以上とあります。
尚、空襲を免れた地もあるようですね。
皇居(宮城)、東京帝国大学付近、アメリカ聖公会の聖路加国際病院付近等・・・

<出演>
女優・堀北真希さん、俳優・藤原竜也さん、瑛太さん、柴本幸さん等

| | トラックバック (1)