100台限定の超プレミアムのノートパソコンの情報です。♪

Banner_tore_9R_bana_9_8 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

Img19_aImg20_a

このノートパソコン、100台限定なのです。
レッツノートシリーズのCF-R7CWVAJP、326000円(税込)~

<仕様>
Windows VistaR Business 正規版
Windows XPR ダウングレード用リカバリーDVD付属
CPU インテル(R) CoreTM2 Duo プロセッサー 超低電圧版 U7700(1.33GHz)
メモリー標準2GB搭載(1GB増設済み。空きスロットなし)
ハードディスク250GB
駆動時間 約7時間

<開発者談>

プレミアムエディションのコンセプトは、“上質”“タフ”“変わらぬ価値”。これを表す色として黒を選びました。艶を抑えたマットな色合いにすることで、黒の持つ力を一層強めています。
とにかくこだわったのが色合いと質感と言う内山氏は、実機の天板を見せながら、「ほら、表面に上品な光沢があって、なおかつ奥行きや深みを感じさせるような透明感があるでしょう。そして天板を見る角度を変えると、色の深さが微妙に変化するんです。この感じをなんとしても実現したくて。」と目を輝かせる。ここまでの仕上がりは今までのカラー天板には例がなく、もはや工芸品レベルであると・・・
塗料選びでは、既存のいろいろな塗料を試した末に、専用の新塗料を開発した。塗装は何層にも塗り重ね、さらに職人の手作業による“鏡面仕上げ“を行った。
アーティストが複数の絵の具を微妙なタッチで塗り重ねるように様々な塗装を何度も何度も重ねるんです。その過程で、塗装面を研磨して鏡面仕上げにすることで、クリアーで深みのある質感を実現しているんですよ。塗料の吹き付けは精密な計算でプログラムされたロボットが行い、段差のある天板を塗膜が破れないように慎重に均一に磨いていく作業は、1枚1枚、職人による手作業で行っています。

新開発をした塗料を使用して、複数回重ねて、幾人もの匠たちの想いとこだわりがあるノートパソコンだそうです。

凄い職人技ですね♪

| | トラックバック (2)

ニンテンドーDSライトの新色販売開始されましたね♪

Banner_tore_6R_bana_9_5 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

Img55424570

なんと色は「コバルトブルー/ブラック 」です。
日本で販売していない北米限定カラーですね。♪

ツートンカラー仕様の北米限定販売のスペシャルカラーで、現地でも大人気で、しかも入手困難らしいですね。
でもこれって海外版だから、日本の任天堂でのサポートは原則として受けられませんよね。(泣)

日本でも発売されないかな~、限定版だしね。^^

| | トラックバック (0)